2023.04.22「春の虫を訪ねて」

春の虫を訪ねて、西濃地方へ出掛けました!

先日まで気温が高かったのに、この日は冷たくて木を揺らすほどの強い風が吹くコンディション。

残念ながら虫は少なかったけど、地球っこ俱楽部の皆は・・・

道路に寝そべってまで何を見てるのかと思ったらプラケースにはアカハライモリ!

沢山居ました!

更に、ヨシノボリやドジョウなど、水生生物を沢山観察しました。

そして、クマバチのオスは刺さないんだよ~と紹介すると「持ってみたい!」と、好奇心いっぱい。

別の場所へ移動しても、風が強く気温が低く虫は少なく・・・

と、両手に・・・

虫だけじゃない、春の生き物を観察出来ました!

次回はいっぱい・・・居るといいな~!

次回は5月14日の予定です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてもらえると嬉しいです!
  • URLをコピーしました!